politicalcorrector@聖

石橋じゅえるの

くっきーふぉーちゅん

徒然なるままにこの世のあらゆる出来事の未来を占ってみようというコーナー。外れても何の責任も負いません。

 当たった方はメールをください。外れた方、さよーならー。

  Top

 

 

2003/04/17

あー随分と間が空いたような気がする。それなりに色々と私事で忙しかったのは、まあ言い分けにならないけど、でも私のページだけ進んでないってのはどういう事?

 えー、四月中旬現在、イラクは占領されてしまっています。まあ、最初から、この戦争は戦争が終わった後の方が本番で、危険も大きいと予想していましたけれど、まったくその通りになってるようですね。とはいえ、フセイン大統領がどこかに消えてしまいました。これはチャーンス! これこそまさに予言のネタに最適。今米軍はフセイン政権中枢部がシリアに逃げたとかなんとか言ってますけど、それは無い! 正解は、フセイン大統領は、「最初から居なかった」に一票。実はもうすでに10年も前にフセイン大統領は死んでいて、架空の人格としてバーチャル独裁者をバース党政権が祭り上げていた、というのはどうでしょう。

 さて、北朝鮮は冬の間の強行姿勢をかなぐり捨てて、イラク敗戦後はすっかり軟化してしまいました。よっぽど戦争が怖かったみたいです。で、金は無いのはいよいよ煮詰まったみたいです。ここらへんで一発なんか大きな事件が起きてくれると自体は非常にスムースに進むのですが、そうですねえ、核兵器開発の為に10年ぶりに稼働した原発がメルトダウンとかだったら、さくっといくでしょうか。でもそれは無理か。平壌周辺で弾薬庫大爆発! 勘違いした不満分子がクーデターを敢行、大失敗。ってのでどうでしょう。

 どうも、9月の自民党総裁選挙は小泉さんですんなりイキそうです。特に有利というポイントがある訳じゃあないんですが、小泉政権三年で衆議院選挙までに残り一年。この一年で景気を急激に回復させる事ができる人間なんて居るわけがない。というか、小泉さんを総理から引きずり降ろした場合、とにもかくにも遅々として進んでいる改革が頓挫する、と思われた瞬間、それこそ本当に壊滅的崩壊が起こるでしょう。なんだかんだ言って、ようやくも最近は経済界も小泉改革に適応、というか慣れてきて「仕方がないなあ」という風潮になってるようですから。で、この流れをひっくり返すのをわずか一年でなんとか出来る人間は、どこにも居ない。となると、次の選挙までやらせてみるかー、という諦めムードになる、という寸法です。でも、もう一年ともなると、遅々として進んでいる改革が、なんだかずいぶんと進んでるなあ、まあまだまだ遅いけど、って印象を国民の人みんなが持つようになってるんじゃないかな、と思います。

 民主党を分裂させようと鳩山先生が暗躍しているようです。多分、6月か!?もしこれが実現すると、上の予言がますます強化されます。

 さて、東京方面では原子力発電所が全部止まっちゃって今年の夏は電力不足が深刻です。大停電が起こるでしょうか? もし起こったらにわかベビーブームの予感。

 ああ、まだ「指輪物語2」を見に行ってない。春先は花粉症がひどくて、映画館では他のお客さんに迷惑で観にいけないのです。

 今年の夏は、なにが流行るでしょうか? 暑い、ような感じがします。桜がよく咲きましたから。今年はジブリの映画も無いから、海ですね。水っぽいものが大流行!

 去年は、桜の花とは非常に疎遠だったのです。図らずも花に遭遇する事がなくてちょっと寂しい春でした。しかし、今年は、花盛りで大満足。浮かれて毎日を過ごすことが出来ましたが、そういう時は散る花が寂しいのですね。もののあわれというものです。

 

2002/12/8

 現在、今のところ北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国はまだつぶれていません。とはいうものの、このところ日本のテレビマスコミの北朝鮮情報の露出ぶりは凄まじいものがありまして、これを見てれば今にも北朝鮮潰れそう、という感じをうけずにはいられません。でも、まあ、冬ですからね。現在のような困窮状態が続くと、餓死者が何人出るか、おそろしいものがあります。しかし、冬場には潰れないでしょう。冬は極貧状態にある人たちはともかく寒さを乗り切ろうと必死ですから、反乱する余力なんてない。問題は春。春になっても食べ物が無い、種まきも出来ない。となると、これはさすがにヤバい。ましてその頃にはアメリカのイラク問題は一応の目処が立って、注目が北朝鮮に向いている可能性が非常に高いですから、3、4月ですか、状況が動くのは。でも、今韓国では大統領選を始めてますから、冬の内にもう一回くらい船舶の銃撃戦が見られそうです。

 そのイラクですが、査察団が入ってますね。今回は割とうまく査察出来てるみたいですが、どうでしょう、アメリカは大量破壊兵器の存在を知っていると言うけれど、フセイン大統領がそれを「ある」と白状すれば攻撃開始、「無い」と言えばウソ付いたとこれまた攻撃開始。困ったものですね。ただどちらにしても、戦争状態にはあまりならないでしょう。戦争が起こったとしてもすぐ終わり、イラクにアメリカ軍進駐。そこから、テロ攻撃でイラク反撃開始、って感じですかね。ブッシュさんはちと他人をなめてるところがあります。

 そのブッシュさんが経済閣僚を更迭してしまいました。不景気の責任をとらされちゃった訳ですが、誰に換えてもあんまり変わらないと思いますよ。これは流れ、バブル崩壊デフレの波がざざざざざと流れてくるんですから。こういう時はどうしようもない、高止まりで留めるなんてそれこそ奇跡を以ってしても不可能、というか上がりゃあ落ちるのが自然の法則ですから、致し方ありません。日本はそれでも貯蓄がありましたからなんとかなってますが、アメリカは世界最大の債務国です。一般庶民もみんなカードで借金してるんです。こわいですねー。

 怖いといえば、このあいだの1日、映画の日に「ジョンQ」を見て来ました。だからこわいんです。アメリカが不景気になる、というのは一見他人事ですが、その向こうにはちゃんと人が居るのです。いや、日本の不況にも苦しむ人が居るんだけど、でもアメリカの不況は、特にバブル崩壊後の不況の酷さは日本の比ではないでしょうから、「ジョンQ」に出て来たような人たちはどうなるのでしょうか? と、考えると非常に恐ろしくなりました。あ、映画自体はよかったですよ。映画的には大した事はないのですが、というか、ご都合主義で終わらせる甘々なんですが、題材が題材だけに、映画館なみだの嵐です。それにしても、あの女の人は、キャスト名”BEAUTIFUL WOMAN”って、なんじゃいそれは。

 あああ、鳩山クンが、民主党の鳩山クンがやられてしまいました。せっかく9月に総裁選で勝ったというのに、あっという間に転落です。それもこれも小沢さんなんかと手を組むから。あの人は悪いひとですよー。それにしても、無定見というのはおそろしいものです。やはり、筋がびしっと通っていなければ一般国民に見放されてしまうのですね。こんな事では政権交代なんて夢のまた夢。で、9月に負けちゃった菅さんがまた総裁選立候補してますが、いくら改革改革言っても、こんなに頼りのない政党にそんな力業が出来るわけがない、と普通の人は思うでしょうね。管さんなら、また一緒の事になるでしょう。

 今年の流行語大賞は「たまちゃん」でした。あざらしさいこー。しかし、横浜あたりにすっかり居着いてしまったみたいですね。

 芸能ネタは最近ネタがれです。なんかおもしろいことないですかー。あ、スティーブンセガールが猪木と戦う、ってテレビで言ってましたがこれは本当でしょうか?

 

2002/11/2

 映画「SIGN」見て来ました。けけけ。面白かった。まるっきり50年代とかアウターリミッツとかのUFO映画をそっくりそのまま、なんのひねりもなく映画化してるんですよ。まるっきり、ほんとになんのひねりもなく、科学的進歩に目もくれず、レーザー光線もビームもミサイルも、てっぽうすら出てこない。ひたすらメル・ギブソンが「宇宙人こわいよー」と自分家に閉じこもるだけ。素晴らしい! こんな映画でよくハリウッドから銭を引っ張り出すのに成功した、監督バンザーイです。あ、監督もかなり重要な役で出演されてました、印度人ですね。家に戻ってインターネットで調べて初めて知りましたけど。ただ、これはねえ、まるっきり50年代のUFO映画、つまり冷戦状況で核戦争の恐怖にアメリカ人が怯えていた頃の手法を使って、現在の、テロリストに怯える、しかも自分で思ってるよりもずっと無力なアメリカ人を表現している、非常に凝った構成の映画なんです。でも。あんな他愛もない話でよくもまあ二時間人を釘づけにしたわよ。なんてたってねえ、宇宙人が、平均的アメリカ人よりもずっと体格良くてムキムキで、何の武器も使わずに肉弾戦を挑んでくるんですよ。かさかさ走って。それに対して地球人のヒーローは、「アメリカ人の魂」とも言える野球のバットで殴りかかる・・・・。・・・・・・あ、読んでる人は信じてないな。ホントにそういう映画なんです。なんというか、「生真面目な人が作った”マーズアタック”」ってとこですか。女の子が可愛い!

 

2002/10/30

 ふあああ、暇だ。と言ってもほんとに暇な訳じゃなくて、やることやってたらすかっとエアポケットみたいな感じで全部一件落着しちゃったので、次に何やろうか考えてる最中、という意味での暇なのです。忙中閑ありというやつですね。

 野球は巨人vs西武の優勝戦やってます。巨人つおい。というか、巨人はあんだけ金を取る選手集めてたら強いのが当たり前なわけで、言っちゃ悪いが去年までは采配悪かったと言わざるをえないのですね。思ったより清原が活躍します。放送局は一生懸命松井を四番として主砲として引き立てよう、カリスマ化しよう、と頑張ってますけどやっぱり清原選手の方が役者は上なんですね。うーむ。

 突然ですがガラスペンを買いました。絶滅危惧商品ですね。お江戸の方に職人さんがひとりだけ居るという。でもその方の作品では無いのだと思います。安かったし。とはいえですね、ガラスペンなんてものは所詮はガラスなのです。なんとなれば、戦前戦中、日本国内に鉄ペンを割って筋入れる技術が無かった為に代用品として、また日本のインクとして一番ポピュラーだけど鉄ペンに引っ掛かっちゃう墨汁に適するように、ガラス引っ張って作ったのがガラスペンの生い立ち。つまり、技術力は低くても作れる製品なのです。というか、そこらへんに居るガラス職人さんや、素人でもガラス細工を趣味とするヒトが作ってくれたらいいのに、と思いますよ。で、書き味ですが、・・・・・・・・・PILOTのVーCORNペンとおんなじだね・・・・・・。

 衆参補欠選挙、自民党が圧勝してしまいました。というか、民主党が一方的に負けちゃったのです。鳩山さんではだめですね。これでは小泉さんをぶっ倒して解散総選挙ってできませんね。では、では、石原慎太郎東京都知事とか引っ張り出そうという新党はどうでしょう。でもですね、経済政策はどうなるか、といえば、どうにもならないのです。今小泉さんがやってる通りですね。不良債権処理は何時どんなタイミングでやろうとも景気悪くなるし中小企業はつぶれるのです。バブルの好景気の真っ只中でやったとしても、です。いいかげん抵抗勢力という人たちは諦めたらどうでしょう。で、ここまでなら誰でも言える、各エコノミストのひとたちの意見を最大限に聴いて分析した結果、結局は新産業を立ち上げなければ景気は回復しないという事なのですが、その新産業ってのは、どう考えても、今いちばんピンチに陥っている産業、金融業でしょう。金融業で新産業を立ち上げる技術者といえば、そりゃエコノミストでしょ。てれびでごたくならべてないでもっと汗かけ−。

 現在、北朝鮮に拉致されていた人たちが帰って来ています。前回の予言を見てみると、いかにこの間の変化が大きかった事か、びっくりしてしまいますね。しかも北朝鮮が核開発していた事がバレてしまいました。なんか、どう考えても、こりゃ北朝鮮崩壊の序章としか見えないのですが、それでは予言もへったくれもない。ここはひとつ、金正日将軍様が徳川慶喜となって、民族統一の為にわが身を捨てて大道を歩んでいる、としましょう。外れてもちっとも痛くない予言ですね、というか、外れるとものすごくヤバくなるのですから、こうなってくれる事を祈りましょう。

 アメリカでは”the RING”が快調に興行成績を伸ばしてるみたいです。なんというか、やっぱ貞子はアメリカ人にとっても怖いらしいですね。そりゃ怖いか、あれは。

2002/09/15

 さて連休です。ちょうどいいから予言の総括。阪神は、・・・・・あははは、例年の通りですが、見事最下位を脱出!(確定)でよろしかったんではないでしょうか? 水不足、・・・・・・・・けいさんどーり! 福岡の方では水不足深刻です。 選挙、・・・・・・・11月ですか、10月だったか、補欠選挙が山のようにありまして、ミニ総選挙と言われております。だから、まあ、いい感じだけど、これの影響はどうなるか読み切れない。すくなくとも自民与党の人はかなり苦戦するでしょうが、それは、・・・・・どうなんだろ、勘違いのヒトがいっぱい当選するような。

 うだだひかる電撃結婚! 今回のポイントは「できちゃったでない結婚」というところですね。まあなんというか、病気でほんとに人生考えちゃったのですか、こわかったんでしょうね。才能があるというのも考え物だ。さて、予言と言えば大抵のヒトは「離婚」もしくは「やっぱりできちゃった」なんでしょうが、それじゃあ面白くない。うだだひかるは順調にいけば今ごろ全米進出、という話だったんですから、一年遅れでそのスケジュールが進行するのでしょう。善し、景気のいいところでグラミー賞というのはどう?

 ドジャース石井投手、十四勝というところで、打球が額に直撃! 頭蓋骨にひび、鼻骨粉砕! だから軟球を使えといってるのです。まあ、初年度十四勝なら文句はないんだけど、あと2、3勝は積めたかもしれないから、残念でした。これでびびり癖がつかないといいのですが。それにしても、メジャーほーむらんばったーの打球は初速200キロ!? 凄まじい、まるでまゆ子の波動砲だ。

 9・11はいわずとしれたワールドトレーディングセンター崩壊記念日でした。アニバーサリーテロが懸念されたのですが、・・・なにも無かったですね。ちょっと拍子抜け。まあ、このタイミングでテロっても、アメリカのイラク攻撃に火に油を注ぐみたいなものだし、警戒厳重の中でなんかやっても失敗する可能性が高いわけで、ま常識的な線ですかね。そりゃそうと、わたしは、ひょっとしてイラクで、「フセイン大統領暗殺」があるかもしれない、って思ってましたよ。もちろん未遂で終わって、「俺もテロに狙われたー、俺はアルカイダの協力要請を断って殺されかけたんだー。俺はテロとは無関係ダー。」ってやるかも、ってね。そしたらアメリカの対応がおもしろかったのに。

 というわけで来週最大の話題は小泉総理の北朝鮮訪問です。とはいえ、なんの成果があるわけでもなし。いきなり拉致された人が帰って来るわけもなし。ちょっとずつ、ひっそりと帰ってくれば善しとするべきですが、いきなり全員連れて帰ってこなければ×、という不見識な意見を吐いて政局にしようという不心得者がごろごろしております。もっともー、ある程度の成果を小泉さんがあげてしまいますと、旧来の、野中さんあたりの勢力にひじょーにダメージがありますね。裏でこそこそ妨害工作をしている可能性もある? ま、かなり極秘裏にセッティングしてたらしいですが。

 たまちゃん再臨! 横浜に出没! まるで水戸黄門のようだ。順次西に下ってるのですが、意表を衝いてまた東京に戻る、かな?名古屋に行くとまたうるさそうだし。

2002/08/14

 思いっきり更新ぶっとんでしまいました。原因は、ネタ切れ。というか、これまで見てなかった「2CH」なんか見てしまうようになっちゃったんですね。そしたら文章が荒れて、カンが働かなくなっちゃったんです。えい、いまいましい。

 今年は水不足になるという予言。どうやら外れたようですが、暑くなるから水が足りない、というのは特に外してはいなかったんですよ、雪も少なかったし。問題は、こんな台風がいっぱいやってくるなんてまったく予想してませんでした。くそー。ま、熱いから来年は杉花粉がよく飛ぶでしょう。

 炭酸入りコーヒーがどこを探してもみつからない。どこー?

 あめりか株価崩壊。日本は4万円が1万円以下になっちゃったから、アメリカも5000ドル以下になるのは確実です。問題は何時なるか、で、2年とみました。しかし、アメリカの経済専門家が、アメリカのバブル崩壊はちゃんときっぱりとした対策を取ってるから日本とは違う、と言ってるのを見ると、ああ、やっぱ、人間の知性には限界があるんだなあ、としみじみ思います。

 「たいむましーん」見てきました。おもしろかったですよ。ハリウッドぽい麩抜けた結末で。これがイギリス資本のイギリス監督でイギリス映画だったら、原作同様のシニカルなエンディングになってたでしょう、残念。とはいえ、CGというのは便利なものですねえ。現在になって初めて映画化出来る物語ってのがいっぱいあったわけです。ま、「タイムマシン」自体はCGは、控えめとは言わないけど、それほど頼り切った演出ではなかったですね。映画としての評価は、可もなく不可もなし、ご家族でお楽しみいただけます、ってとこですか。お隣に座った女の子が、ヒロインがいきなり射殺されたのにびっくりしてました、が、これはねたばれ。

 ついでに「ブレイド2」も見てきました。こりゃあもうCGばりばりの映画で、目がちかちかしてどうなってんのか分からないくらい早い絵が出るんですよ。しかし、いくらバンパイアでも光って消滅ってのはないんじゃない? それにしても吸血鬼ってのはどうしても、ドラキュラ・カーミラ系のお洒落でかっこいいイケてるタイプ、とノスフェラトウたいぷのなんかしみったれた墓掘り人みたいなうっとうしいのと、二種類に分けられてしまうんですよね。もうちっと別のタイプの吸血鬼を開発しなければ。

 ジブリの「猫のハルちゃん」は見に行こうかどうしようか考え中です。あ、スターウオーズも見に行かなきゃ。

 BS2でアニメ「十二国記」をまとめて連続放送してましたが、これ見るの敬遠してたんですよね。でも見てみたら面白かったです。イラストのコーナーに近日登場の予感。って予告です。

 明日は8月15日。去年は小泉首相が行くの行かないので大騒ぎになりましたが、あれを思うと今年はちと盛り上がりに欠けてさみしいです。とはいえ、これで明日突然電撃的に参拝とかしたら、それは非常に面白いのですが。なんですね。これは、靖国神社、神道ってものを国外・外国に十分に説明してこなかったツケというものです。布教活動が足りない、というか欠如していたのが最大の過ちです。ニッポンのSINTOHってものの正体を、各国のインテリが普通に客観的に語れるように、積極的にその概念の普及を図るべきなのです。外国のインテリ層というものが宗教概念に非常に大きな関心と興味を持っていて他国理解に役立てようと努力している、っていう常識が日本人には欠如しているのです。古臭い、進歩的歴史観によって戦後日本はこういうダメージも被っているのです。

 それはともかくアフガニスタン、なんかきな臭いです。イラクへアメリカが空爆をまたぞろ開始しようとか企んでいるみたいですが、これはアメリカ国内の景気対策ですから、全世界から総すかんをくらうでしょう。だが、そうするとアフガニスタンへのアメリカの支援と興味は、大幅に減るでしょうから、困りましたね。

 モーニング娘。 後藤9月脱退、保田圭ちゃん来年3月脱退。さて、どういう風に転びますか。今の、5期メンバーが入る前、中澤さんが抜けた後ってのは、部活で三年生が抜けた後みたいに、みんなのびのび羽を伸ばしていい感じになったんですけど、今回はどうなりますか。むしろ20過ぎのメンバーは全部外しちゃった方がイイかもしれませんね。

 

2002/6/9

 というわけで、ワールドカップサッカーはじまりました。ってもう一週間経ってるけど。さて、日本は決勝トーナメントに出れるでしょうか? ああっ! フランスぴーんち!! ああっ! イタリアもまけたー!恐るべしワールドカップ!!
追加; ゴン中山選手は・・・ああっ!いきなり予想が外れて途中出場だ! わーーー☆ ニッポン勝ったー!! きゃあ、ロシアでいきなり暴動で人死にまで出てるー!

 イチロー選手は現在三割七分そこら。ひょっとしたら4割行くのか、なんていう話も出てますが、・・・・うーーん、そうですねえ、4割は出てもチームが負けては仕方がないなあ。マリナーズあんまりぴっとしない。って、十分もう勝ってて一位なんだけど、でもどうもぴっとしない。凄味が無いのね。

 アメリカではスターウオーズエピソード1の2が封切ってもうずいぶん経つのに、ぴっとしませんね。駄作なのかしら? でも大丈夫。日本封切りでちゃんとぼろもうけします。ハリウッド大作はそうなっているんです。でも、・・・ジブリの猫の男爵は、おきまりのとおりにこけるでしょうねえ。

 そりゃそうと、BS2では「赤毛のアン」が再放送して、ときどき見るんですが、どうして最近はこういうのが出来ないのでしょうね。どうも、昔と今とでは精神風土が変わってきてるのでしょうか。昔は、そうですねえ、大人文化と子供文化がもっとスプリットしてたのでしょうね。で、大人側に子供をひき上げる為に、色々とおせっかいな物好きな人が、親切丁寧に子供むけ教育小説とかに一生懸命努力していたのが、最近は子供文化の方が大人文化を駆逐していってるようなものだから、まあ、しかたないかなあ。大人文化ってのが崩壊寸前だもんね。とはいうものの、世の中の有為転変はおそろしいものがあるから、これだけ高齢化社会が進展するというのに、やられっぱなしというのも無いだろうから、・・・・うーーーん、ひょっとして、若い二十代の作家が、中高年を熱狂させて一大ムーブメントを引き起こし、日本中をひっくり返す大人文化の逆襲、ってのが起きるかもしれません。でも、まがり間違っても、それは中高年、4050607080代の作家ではありません。断言します。

 なんだか本屋さんには「前田利家」のお人形が付いた本が売ってました。どうも、お人形は大ブームなようです。だが、これは全然不思議な事ではありませんよ。昔の、江戸時代の人も、お人形は大好きだったんですから。一方3DCGは最近ぱっとしませんね。当たり前過ぎて誰も振り向いてくれない。だけど大丈夫! 3DCGのムービー作ってる人はアニメを見習って、2コマ撮り、3コマ撮りを敢行しなさい。日本のリミテッドアニメの技術は少ない枚数でも人の目を惹きつける工夫がなされているのです。迷わずいけよ、いけば分かる。

 

 

2002/5/27

 XBOX一万円値下げで24800円! つづいてPS2もGCも一気に値下げ!! がん、予言外れてしまいましたが、しかしいいのかい? 消耗戦だよ。バテて死んじゃうよ。といっても、揃いも揃って金持ち企業ばっかりだからいいのかもしれないけど、うーーーん、任天堂が一番やばいかなあ、ピカチュウの魔力も効かなくなってるし、マリオが挽回するほどのパワーを今も持ってるのでしょうか?素直にケイタイにゲームを移植している所の方が、今は堅実なのかも。

 伊藤俊人さん、クモ膜下出血で突然おなくなりになりました。40才でした。がーーーん、どうして?!ふぁんでしたのに、というか、ファンという程ふぁんじゃないけど、それが、あの人のファンの普通の在り方ですよね。再来年の大河ドラマもちゃんと役が振ってあったでしょうに、ほんとうに残念です。ショムニ5も撮影がおなくなりになった次の日に始まったそうですが、あう、きれいどこが大勢涙を流しているでしょう。

 サッカーです。日本全国いや全世界サッカーです。サッカーといえば、佐伯日菜子ちゃんがJリーグの選手と出来ちゃった結婚だそうです。奥大介選手は度胸のある人ですね。夜中にふと目を覚まして隣を見てみると、貞子がすやすやと眠っている状態だったり。

 

 家事手伝いでへろへろです。

 

2002/5/12

 ゴールデンウィークが終わって皆さんほっとしてらっしゃるでしょう。あはは一ヶ月超ぶりの更新です。

 去る一日、「LOAD of THE RING」を見て来ました。感想は、・・・・あんまり無い。よくできてます。でも出来過ぎていて欠点が無いのが欠点だね。原作ものにはよくあるタイプで、原作に忠実であればあるほど、映画自体は評価されないってのですね。でも、ほんとに、コンピュータが無いとこの作品は映画化出来なかったでしょう。今だからこそ見られる映画ですね。でも、これも、10年後には、合成とかCGが鼻について見られない、ってものになるのでしょうか?そりゃあともかく、三部作をいっぺんに撮るってのは良い手法です。役者さんも歳をとるから、感じ変わってきますからね。撮れる時にばーっととってしまうのは、グッドです。

 瀋陽日本領事館に北朝鮮亡命者突入、中国武装警察官が館内に侵入して拉致ってしまいました。外務省のモラルの低下ここに極まれり、ってとこですが、この事態を産み出したのは「タナカマキコ」です。マキコ改革で外務省から膿が出るから良い、とかマスコミとか言ってましたけど、なんのリアクションも代償も無しに、そういう事は起こらないのです。ぶっ壊れるのが外務省だけ、なんていうツゴーのよい話は無いのです。

 更に言うと、中国にここまでなめられてるのも、日本の大マスコミが日本政府とか政界とかを言いたい放題にけたくりこなしたのが、そのまま外国でも見ているってコトでしょう。書きたいコトを自由に書くのはいいですが、その結果まで責任を持つ、って事はマスコミには無いのですね。マスコミは第四の権力、とか言われてますけど、でもマスコミってのは小部数でも、固定客が付いたら広告でいつまででも保ちますからね、人権保護法案とかで言うマスコミの自主規制ってのは、なんの制限にもならないのです。マスコミにとって最も痛い、発行部数とか販売数とかに直結する、システムを自分達自身で構築することこそが、真にマスコミの自立を産み出すのです。といってもやり方は簡単、新聞雑誌学者評論家等々、なんらかの言論を発表する人達の意見を、ランキングするだけです。一番嫌なコトをするから、権力の抑止につながるのですよん。

 うだだひかるピンチ! まあ命には別状無いという話ですが、公式発表ってのはだいたい当てにならないから、ほんとになにも無いとよいのですが。

 「バカ殿様とミニモニ。姫」りりーす。まあ、結構売れてるみたいですが、私には、これは、今年の初めに、研ナオコと志村けん、のデュエットソングが大コケにこけたことへの、つんくの落とし前みたいなものでしょうかね?次は研ナオコか?

 三谷幸喜脚本で、再来年の大河ドラマは「新撰組」になったそうです。・・・・・・・・私は知っている、覚えている。三谷幸喜脚本、浜ちゃん主演の「坂本竜馬」が大コケにこけたコトを! まあ、えぬえちけーも、そろそろ日清日露戦争を大河ドラマにするべきでしょね。

 なんだか、1テラバイト超のスゴイディスクメディアが発表されているそうです。今年二三月のすごい発明、って予言はどうもこれだったみたいですね。ぶるーでぃすくピンチ!

 なにか、グラフィックボードに動画を奇麗に再生する機能を組み込むようにお話しが進んでいるみたいですね。今のCPUは確かにずいぶんと早くなってますけど、というか、”DECOPON”のpen4 1.8Gは動画再生は十分な能力を持ってるんですが、それでもまだまだMEG4で高解像度とかは対応出来ないみたいだから、ハードでそういうの持っててくれればそれはいいですねえ。その機能が付いたボードが発売されたら、取っかえましょう。

 阪神超快進撃。ま、日記的に記録しときましょう。優勝するとかまた最下位とか、いろいろ予測するひとは多いでしょうから。

 

 

2002/4/5

 「機動警察ぱとれいばーW13」を見て来ました。なかなか色っぽい映画ですね。なんか人肌が気持ちいい。でもこんなものは、実写でやれよーと思ってしまいます。というか、むりやり手で、写真みたいな絵を描いてるんですよ。無駄な。とはいえこれが実写で作ったらとても話が保たないんですよね。不思議なもんだ。で、ついでにミニパトも見ました。鉄砲の弾のはなしを延々と。これは三日で三話を日替わりで上映しているんだそうですが、これが10本まとめてってのでも、良かったですね。

 ついで。押井監督作品「赤い眼鏡」を借りて来ました。く、くーーーーーーーーーーだらない。

 サクラが散ってしまいました。今年はサクラとは縁の無いようなつまらない春でしたね。貧血起こすし。去年は春中サクラに包まれたような、素敵な日々を過ごしたんですが。あ、貧血の原因がわかりました。花粉症の薬です。この薬には高血圧の人にはよくない血圧を上昇させる薬が成分として入っていたんですが、私は低血圧でまったく問題はありません。というか、たぶんその成分が入っていないと、花粉症対策として役に立たない。で、薬の服用中はまーーーーったく問題はなかったのですが、季節が終わって薬をやめた結果、・・・・・うーん、注意書に書いているとおり連用はやめるべきだったんでしょうね、・・・・血圧を上げる薬が切れた結果、その薬が有る状態に慣らされた体が血圧を、薬がある状態をデフォルトとして下げちゃっていて、薬が切れた結果過剰に血圧を下げているという状態に陥ったみたいなんです。はあ、今年は花粉症の症状まったくでなかったんだけどな、来年はもう少し気を付けて対処いたしましょう。

 今年の夏は水不足です。確率80パーセント。

 

2002/3/25

私事で申し訳ありませんが貧血起こしてひっくりかえっております。なんたって、コンピュータのディスプレイが一番ちかちかしてよくない。当分おやすみです。

つじもっちゃん、ピンチ。あーーー、こまったね。なにやらどこその官僚がリークしたのではないかという噂も。でも与党は下手にいじると再々度火の粉が逆にかぶって来ますよ。ようするになんだ、監視員とか護民官とかいうのが居ればいいんだ。

田中真紀子を首相にすれば、いやでもクーデターが起こるでしょう。それも手かな。

 

2002/03/15

 みなさまお待ちかね、ムネヲ特集!!
 三月十五日現在、スズキムネヲ議員が自民党を離党しました。なにやら外務官僚のひどい仕打ちをさかんにテレビに訴えております。しかしなんですね、この人は確かにがんばりやさんなのです。それがあんな、田中真紀子みたいな、なんの努力もしないで議員になって、他人のことぼろくそに貶すだけしか能の無い奴に、巻き添え食ってやられてしまうなんて、そんな理不尽な事があっていいのかー、って思ってるでしょうね。努力が報われるとは限らないのが、現実の厳しさ。怪しげな「青春歌謡」にだまされてはいけませんよ。

 それはそれとして、外務省。まるで自分たちが被害者でもあるかのように、ムネヲ関連の文書をぼろぼろ放出してますけど、でも一番悪いのはおまえたちだ! 国家機密をそんなにも恣意的に扱うなんて、ワイドショーに毒された視聴者は騙されても、いけずで根性のねじ曲がったこの私は騙されないぞ。基本的な事を言えば、官僚機構というものは「王様の家来」であり、軍隊であるんだから、どんな目に遭っても変わらない、くじけないってのはそれは長所ではあるんですよね。姑息に組織防衛を果たすのも、そう。でも、軍隊ってのは人が死ぬ事を前提とした組織、人が不定期に、無作為に死んでこそ健全に組織の運営ができるのです。毎年一回お正月に全公務員でクジを引いて、10人に一人は無作為に「討ち死」して、役所を去るような制度にすると、GOOD!

 田中真紀子、今回の騒動の発端は彼女でありますけど、しかし彼女があのまま外務大臣に留任していたとして、で、今回のようなムネヲ文書がリークされたかというと、そうは無いでしょうね。真紀子外相が留任していたとすれば、ムネヲの政治力は今も絶大な利用価値が存在するから、全省挙げてムネヲ擁護、真紀子攻撃に走ったでしょう。つまり外務官僚はあくまでも自分たちの利益のために動いているのです。あの時、田中真紀子更迭を断行した結果、今回の文書リークが可能になった。つまり、小泉首相の答えは正解です。

 ついでに加藤さんも自民党離党だそうです。なんだか自民党も寂しくなっちゃいましたね。

で、次の一手。小泉さんは、このままでは改革もうまく出来ないから、内閣改造をするというのが大方の見方です。が、単純な改造はしないですね。内閣の構造自体を、これまでとは違う総理大臣官邸の指導力を強化した体制に改革してしまうでしょう。つまり、ほとんど大統領みたいなものです。で、自民党与党からの一層の独立を果たすわけですが、そうすると、野党から、大臣の一人くらい入るかな。連立ではなくて、一本釣りみたいなかたちで。

 

 だれか澤口靖子さんをおよめさんにもらってあげてください。可哀想すぎます。

 あ、KYRO2SEってのが出るようですね。まだ死んでいませんでした。部分的にダイレクトX8.1対応って言ってますから、KYRO3は9月かな。ひょっとしたら買うかもしれません。

 花粉症のお薬は、症状が出る前に飲むのが吉。症状が出てから飲んでも間に合いませんよ。

 サクラ大戦4発売、間近。最終回だそうです。まあ、もう一年くらいはPS2やらXBOXに移植やらでゲーム市場を賑わすでしょうが、新シリーズあるかな? あるとしたら、時間軸が別の、おんなじ大正時代で別キャラで0から作るってのをやるでしょう。キャラデザも変わるかも。

 

2002/03/01

 しくしく。ソルトレイクの予言が大あたりしてしまいました。

 今年は中国からの黄砂が多いようです。いやですねえ。どうにかしてこれを無くすわけにはいかないもんでしょうか。いっそのこと、中国向けODAは全部沙漠の緑化に使う事にすればいいのに。そうすれば、50年100年後の中国の人にも感謝されると思いますよ。

 氷川きよしさんの新曲「きよしのズンドコ節」! 何故。と絶句してしまいました。なぜにこの21世紀の世の中でズンドコ節を歌うのか。この30、40年の演歌界の進歩というものをあの人は無に帰すのか? でもなぜだかかっこいい。次は「おっぺけぺ」を歌って欲しいな。 はっ! ひょっとすると小室哲哉の高い声好きが氷川さんのブレイクの下地を作っていたのか? だとすれば、コムロテツヤ、善い功徳をなさいました。

 リングオブザワールド、指輪物語の映画化です。かなりよい出来なようですが、しかしファンタジー界最後の秘宝って感じの原作でしたからねえ。あれをやっちゃうと、後はペンペン草が残るばかり、ということにもなりかねない。うーん、ファンタジーはもう衰退するのかな。RPGも流行らないし。

 X−BOXがついに日本発売です。なるほどきれいな画面です。が、まあ当分買わないでしょう。それにしても、PS2は確かに売れてるけれど、なぜか市場の支配力というものが感じられない。ドリームキャストが発売された時は、作る側の人にも或る種の開放感、貧弱なスペックから開放されて好きなものが自由に作れるという予感があったのに、PS2はあいかわらずスペックで痛めつけられるって感触がありました。X−BOXには開放感ありますね。かなりの品質のソフトが出ると見ました。でも売れるかどうかはまた別問題だからねえ。難しいもんだ。

 なぜか最近世の中はロボット流行。3年の内にはびっくりするような運動性能を持つおもちゃのロボットが出るでしょう。というか、なぜにアイボは脚にばねを使わないんでしょう。歩くだけならひょいひょい歩きそうなんですけど。

 

2002/02/24

 ソルトレイク冬季オリンピック、あああ、予言が当たってしまう!!!!

 すばらしい発明が三月までに登場する、って予言は、変な介護用パワードスーツのようです。たぶん。でもカプコンの「鐡機」のコントローラかもしれない。

 モーニング娘。未だに新メンバーのキャラが立ってないですね。シニアチームと別にして、新しいユニットを作る可能性80パーセント。維新軍ですね。

 広末涼子、いくらなんでもあの、馬のCMはやめなさい。たまには嫌な仕事は断る勇気が必要だ。

 スズキムネヲ大活躍! とはいえ、田中真紀子はばば抜きのばばだと思うな。押しつけられた野党側は切り札だと思ってるみたいだけど、ジョーカーだもん。

 まゆ子の話によると、ラジコン飛行機にCCDカメラとGPSを搭載した、お手製巡航ミサイルが、非常に安価に作れるそうです。ゲリラテロリストに最適。いつ実戦に登場するかな。

 

2002/02/11

 イランは核兵器を持つことになるでしょう。三年以内だと86パーセント。

 国会はごねてますごねてます。問題は簡単で、飴とムチを同時に使わなければいけないという事をいつ、みんなが認識するかでして、飴が無ければ改革の痛みに国民は耐えきれない、でも、ちょっと痛みをやわらげる政策を取ると、みんな安心してしまって自己変革をさぼるのです。この十年はまさにその繰り返し。つまりは、改革を進めてへこむのを飴でプラマイゼロに引き上げる、でも安心出来るほどには状況を改善させない、そういうアクロバティックな手法が要求されるのです。ごねるわけですね。

 海老一染太郎さん死去。うう、もう二度とあの芸を見る事はできなくなってしまいました。って、しゃべってるだけでしたけど。でもお葬式で染之助さんが「おめでとうごさいま〜す」と言わねばならなかったのはさすがにびっくり。ああ言うのは自然ではありましたが、そう言わざるをえない人生というのは果たして幸せだったのか因果なのか、考えちゃいます。芸能の世界というのはもともとはそういう矛盾したものなのです。

 燻製たまご、来てますね。くっちゃりぼろけっとで取り上げたのは大正解!

 KYRO3はどうも出ないようです。残念。でも出したところでもう食い込む余地は無いみたいだから、これは仕方がないのかな? こちらもやばいMATROXと組むという観測も有るみたいですが、完全消滅に90パーセント。という事は、SEGAのNAOMI2ボードの次はKYROシリーズは使えないのだから、やっぱりX−BOX互換基板ですかね。おもしろくもなんともない予言です。それにしても、セガのCMをゴールデンタイムに見る事が出来るようになったのを素直に喜ぶべきか・・・・。

 ソルトレイクオリンピック、日本の金メダル予想 0! 外れて欲しいな、この予想。

 ヘッドホンを買い替えたら変な音がします。低音はよく響くのに高音域はまるで出力が無いみたい。PANASONICのRP−HT242です。1,900円でしたけど、でもドライバφ40ミリってのに騙されました。

2002/02/02

 雪印食品牛肉すり替え事件。全社的な関与が次々と暴露されていきます。むー、なかなかの悪党ぶり。5月かもうちょっと先に、雪印ブランドはネームを換えるでしょう。いろんな人にとって残念な事です。

 田中真紀子外相更迭。なるほど、ブッシュ大統領が来る前に降ろすとはなかなかの好判断。○をあげましょう。

 鹿児島で鯨13頭座礁、一頭は無事海に戻せましたが残りはすべて死亡。かわいそうですね。なぜ誰も、そんなに長く苦しまないように引導を渡してあげないのでしょうか。武士の情けというものは最早日本にはないのでしょうか。それに死んじゃった鯨は全部を骨格標本にする予定だったけれど、とても地上に引きあげる事ができなくて、結局海洋投棄とあいなりました。ゴミ扱いです。これが、ちゃんと解体して食べてしまえば、鯨も無駄死にという事もなく、マッコウクジラの骨格標本という貴重なものもちゃんと回収出来たのです。海の神様の贈り物、と自然に喜んで頂けば何もかも正しく収まったのに、悲しいです。

 

2002/1/21

 小泉首相は改革は叫ぶがその先の未来を語ろうとしない。明日が見えない、明るい日本の将来像を指し示してくれない、と、最近の評論家とかはけちつけるネタが無いからそんな風に言って無理やり否定的に捉えようとするんですがね、よく考えたら政治家とか行政とかがおんぶにだっこで面倒を見てくれるという戦後体制がもうどうしようもなくなったから今の不況になり、小泉首相が誕生したのだから、その小泉さんに、なんとかしてくれーと泣きつくのはちと根性無さ過ぎるんじゃないでしょうか? 未来を言ってくれないんだったら自分でいうてやる、という位の気合の入った政治家とか言論人とかはいないのか、いや、いないんでしょう。うーむ、・・・・ここはひとつ、獅子はわが子を千尋の谷底に突き落として這い上がってきたもののみを育てるとかいいますから、シシローこいずみも日本人をいっぺん恐怖のずんどこに突き落として根性入れ直すくらいの腹をくくってほしいですね。

 2000円札は、年末にいっぺんもらったんですけど、とんとお目にかかりません。このままでは偽札を作られても普通の人どころか普段お札に慣れている銀行のおねえさんにも見破れないようになりますね。

 最近のお気に入り。ジェラール・ドバルデュー! フランスの、日本人で知らん人は知らん名優です。ひょっとすると、今年中に日本に来るかな? 確率12パーセント。

 アフガン復興支援のために日本は5年で5億ドルくらい出すそうです。どこから出てくんじゃそんな金、と根性の悪い人は言うでしょう。ならば、税金でとってやりなさい。日ごろ消費税で1パーセントでもアフガン復興で取られてる、とか思えば、アメリカとかロシアとかが好き勝手放題のいい加減な、自国の利益だけを追求するような破廉恥な真似をしても、日本国民は正義の怒りで立ち向かう意思を持てるようになるのです。素敵ですね。

 

2002/1/15

 成人式はまた荒れたようですね。こんな子供に誰がした、とテレビの評論家とかコメンテーターとか言うけれど、おまえだおまえ。その人達と同年齢以上の親世代がそういう子供を作ったんだ。責任回避をするんじゃない。

 稲垣吾郎さん、「スマスマ」にて復帰。1月14日ですから予言はほぼ当たり。大成功。で、事件当日との話ですが、吾郎ちゃんは次々と沸いて出る婦人警官にびびっていつもの「まぬけな吾郎ちゃん」の役をつい演じてしまったのではないでしょうか。

 ブッシュ大統領が喉にプレッツエル引っかけて一時意識不明。は! これはアルカイダの攻撃か? というのはだれでも考えつくネタですね。でも実は、今度日本に遊びに来るんです。はー、パパブッシュと同じ目に逢わねばいいけれど。歓迎会のメニューにお餅が入っていたら、シェフはアルカイダのメンバーだ。確率3パーセント

 アフガニスタンで、大仏がタリバンによって破壊された件。再建とか修復は無いと見ました。隣に新しく作るのではないでしょうか。諸行無常諸法無我、形有るものはいつかは滅びるのがこの世に習い。誰かが側に居て常に命を吹き込まねば所詮は単なる石ころなのです。

2002/1/4

 新年速報ー。今年は感心にもお宮参りのはしごを何軒もやってきました。ほとんど手当たり次第。巫女さん姿に萌えた人もいるでしょうけど、ありゃ寒いよ。やってる女の子たちもほとんどコスプレの乗りだからどうでもいいだけど。

 小泉首相年頭あいさつ。紋付羽織袴の和装で出て来ましたが、・・・・・・・講談師?

 エヴァンゲリオンの単行本を買ったらお人形が付いて来ました。UFOキャッチャーの景品と同じレベルのものだけど、でもこういうのって原価幾らなんだろ。よく考えたら、テライユキみたいにオリジナルはお人形でブレイクしたキャラってのは居ませんね。狙いはこれだ。

 前田慶次郎は及川さんでした。背丈が足りないー!

                                                                                           

2002/1/1

 新年あけましておめでとう御座います。いやあ、あーっという間に21世紀最初の年が終わってしまいました。まあいろいろあったけど、でも思ったより何も無かったような、2001年というからにはもっと派手な事があっても良かったような気もしますが。予言を司る者としては、もうちょっとスペクタクルあんどドンデンの利いたシナリオを用意したかったなあと、心中密かに忸怩たる想いにとらわれております。21世紀は中世化して世界の枠組みが固定するとかいう不愉快な予測もあるのですが、それは避けたいですね。

 新しい年には新しいタレントさんが必要です。去年は小泉首相とイチローが全部かっさらっていきましたが、じゃあ今年はバーチャル系のアイドルの出番ですかね。サッカーは、思ったよりも盛り上がらないような気がします。

 構造改革第二段! 正月七日よりおーぷん。

 紅白の氷川きよしさん。いい。あの、派手にするには後ろに半裸のお姉さんをたくさんはべらかす、でもって歌うのはマタタビものという、これこそ今の日本人に欠けている正しいスターの概念です。皆さん反省しましょう。

 ミニモニ解散の危機! 加護ちゃんだか辻ちゃんだか、どっちだったか、の背丈が150センチ突破しちゃう。

2001/12/28

 最近気に掛かる事。アフガニスタンの子供達の瞳は輝いている、という話をマスコミの人が誰も彼もしているのを見るに、それはないだろうという感じがします。お目目がきらきらしてるのはそれが生まれつきだから、あの子供達がおおきくなると、ちっとも可愛くないのですよ。どうして、そんな紋切り型の感想しか持てないのだろう。こどもの目をまともに見れない、というのと同じ理屈なんだろうけど、あれは自分自身の心のコンプレックスを投影しているのです。自分の心の疾しい部分が、子供の目を見る事で逆に自分が問われている感じにとらわれて、子供たちが純真であるとか、アフガンの子供たちは未来を見据えているとかの、勝手な感想が出てくるわけです。なんか不愉快です。子供は子供。それ以上のものではないです。自分の心を投影して子供を見る人たちは、結局は本当に子供たちの姿を見てはいないのではないでしょうか。

 クリスマス前に波乱がある、とは言いましたが、不審船の事ではありませんよ。どっちかというとインドとパキスタンの紛争のことでしたけど、でもまあ、ちゃんと波乱があったから、予言的中という事にしておきましょう。

 一月は、お正月は、皇居にお参りに行く人はいつもより多いでしょうね。皇居の外側にお賽銭箱を供えていれば、それはたくさんのお賽銭が入るでしょう。これは合法行為です。

 来年のトレンドは、普通で定期的。季節に応じた区切りの行事や人生の門出をちゃんとお祝い出来るのは、とても有り難い、新鮮な事である、と皆さん理解する様になるでしょう。

 ふと思いつく。来年の三月頃までに、なにか、不思議な発明がされているでしょう。機械です。

 

2001/12/22    

 ブルース・ウィリスの「となりのヒットマン」を見ました。勉強になりました、作劇の。一時間半くらいの映画ですけど、目が離せない。テンドンとかいう繰り返しギャグの手法も使われてましたね。お薦めです。

 ブルース・ウィリスといえば先年「マーシャルロー」というアラブ人テロ組織がニューヨークを自爆テロでむちゃくちゃにするという映画に出てました。ブルースは米軍の少将だかで、町に戒厳令を敷いてアラブ系住民をスタジアムに隔離するというおよそアメリカ的でない暴挙に出る愛国的な人物の役をやってましたが、実際そうなってみるとアメリカ人はそれもまた正義とみなすようですね。でんでるわしんとんはいないのだ。というか、戒厳令を描かせたらアメリカ人は日本人の足元にも及ばないですねえ。

 なぜかしら最近もの入りです。お金が出て行く時はとことん徹底的に出て行くものなのです。不思議な巡り合わせ、運気というものがある。だらだらお金を使っている人は注意しましょう。

 またぞろどこそかの不審船が日本領海に進入して巡視艇に20ミリ砲をくらって沈没してしまいました。でも、喫水線より下には撃ってないと思いますから、多分自沈ですね。軍隊か諜報機関のしわざです。

2001/12/16

 来年の大河ドラマ「利家とまつ」には前田慶二郎がいやでも出ます。というか、出なけりゃ前田利家は描けない。楽しみです。

 サッチー逮捕によせて。あさかみちよは「ざまあカンカン」と言ったであろう。確率36パーセント

 来年のプロ野球はちょうど今ごろ大激震に見舞われているかもしれません。原因は巨人の選手の年棒降下。大物選手のメジャー流出をお金では留められなくなるのですね。確率21パーセント

 わたしの見るところでは、小泉総理大臣はもう4、5年で政治家を辞めるかも。他の自民党の政治家と違って、総理大臣をやめた後、院政を敷く事が出来ないし、やる気も無い。いっその事辞めちゃってこーたろーさんを議員にさせる方が、小泉家にとっては意義があるかも。というか、そういう腹だったら、改革でへんな妥協をする必要はないのです。

 

2001/12/5

 GINGERが発表になりました。なにあれ、一番最初のリーク情報そのまんまじゃない。まあ出てきたものは面白かったけど、車輪が左右に二個付いてるんならどうやったってああいう動きになるわよ。あれのどこが”世界を根本から変えるインターネット以上の発明”なのよ。ぷんぷん。

 来年の今ごろ、GINGER(セルヴェイ)を足に持つ、R2D2みたいなロボットが出来てます。3年以内だと100パーセント

 

2001/12/01

 お姫さまがお生まれになりました。お姫さま万歳。

 ううう、風邪に続いて胃炎です。どうも風邪薬に当たったみたい。というか、風邪を治そうと頑張ったのが裏目に出たみたい。下手にむりするとばちあたります。

 「KOMNYAN’Sでぽ」はとうとうADSLの導入を決定しました。って、PEN133でも動くのかしらん? とはいえ、決定に踏み切らせたのはNTTのやろーのせいで、12月いっぴから31日までの料金計算のくせに11月中のテレホーダイの番号変更の申し込みを無視しやがったんです。許せません!庸懲してやる。

 

 今年中にもう一波乱あります。クリスマス前後ですかね。

 来年は広末涼子は舞台に立つかも。確率42パーセント。

 私はかって或る物理関係の掲示板で「GINGERとは何か」という予言をしました。それは個人用エレベーターである、と。

 

2001/11/28 

 ううう、風邪を引いてしまいました。時期的に言うとお星さまに風邪をもらったみたい。これで予言はてきちゅうー!!って事になりましたけど、自分で実現してどうする。
   教訓:予言が当たるのはおうおうにして不幸なことだ。

 PS2も本当に29,800円になってしまいましたーーーー、ってこれは予想の内。問題はここからさき安くする度胸があるかどうか、ってことなのです。でも値段下げたから国内1000万台いくんじゃないでしょうか。こんな値段で1000万、そりゃ下げる気にはならないでしょう。

 宝くじを買う方に一言。「当たる」予感か確信が無いときは絶対に当たりません。1万円より以上買うのはおばかとしか。

 来年はサッカーです。でも見に行く人にヘルメット着用が義務づけられるかも。

2001/11/24

 そういえば去年の今ごろ、新幹線に石ころが落ちてきて私、大阪に行きそびれたんでした。今年はテロでアメリカ行きの飛行機がどうかなっちゃうし、ってアメリカなんか行く予定は無かったですけどね。

 百円ショップで買ってきたセーラーの簡易万年筆その名も”INK PEN”(なんてべたな名前)にブレイクの予感。これ、このまま漫画描けるんです。

 来年は衆議院選挙があります。

 稲垣吾郎ちゃんは年明け15日くらいに復帰。確率35パーセント。

2001/11/19

 獅子座流星群はちゃんと見えましたか? 私の所では空が少々かすんでいた為に小さい流星はよく見えなくて大きいのだけしか見えませんでした。体感で、一時間100個くらい。でもその一時間前には空全体に雲が懸かっていたのを考えるとぜいたくは言えません。だいいち、これまでの人生で見た流星の数十倍もの数をしっかりと確認出来たんですから。

 PS2の値段は29,800円までしか下がらない。
   高値安定の方が全部のメーカーは得するという事に気がついてしまったから。

 五島勉著「ノストラダムスの大予言 死海文書篇」近日刊行 確率100パーセント

 スタジオジブリ、来年は赤字。確率70パーセント。

2001/11/17

 獅子座流星群を見ようと思っている方、風邪をひく確率40パーセント。

 獅子座流星群をカップルで見ようと思っている殿方、写真かビデオにした方が吉。

 快進撃を続けるアフガニスタン北部同盟、アメリカと戦争をする確率30パーセント。
    理由は「アメリカがえらそうだから」。

 田中真紀子外務大臣より早く坂口厚生労働大臣がやめる確率50パーセント。

 

 

POLITICAL CORRECTOR @
the final revelator

第二話

じゅえる「それでは今日も元気に”ぽりてひかるこれくたー@聖”、いってみよー!!」

 

  ♪”宇宙に冠たるてくのろじ〜、ぴるまる理科こうぎょ〜”(声;白鳥由里)

 

じゅえる「という事でこんにちわ。歌って踊れるディレクター、石橋寿得瑠です。えー、メンバーのご紹介、政治的に正しい魔法少女”ぽりてぃかるこれくたー@聖”こと、祐木聖さん、そして解説の相原志穂美さんです。聖さんは前回と同様に音声百倍に増幅してお送りします。」

志穂美「こんにちは。」

聖「まさか、またこんな格好をする羽目になるとは、読みが甘かったわ。これって一発芸みたいなコーナーではなかったのね。

じゅえる「で、ご両人、なにか面白いことありませんか?」

聖「無いわ。

志穂美「無い。     」

じゅえる「無いじゃこまるんですけど、ほら、世の中オリンピックで大賑わいだし、スズキムネヲが大活躍だし、ブッシュ大統領も来日するし、ニュース系ヴァーチャルネットアイドルにとっては色々とおいしいネタが転がってるでしょ。」

志穂美「無い。」

聖「そうね、無いわ。

じゅえる「いや、・・・・・・・・無いんじゃ困るんだけど、なんで無いの?」

志穂美「その訳を知りたいのか?」

じゅえる「ええ。」

聖「おまえだよ。おまえ。

志穂美「そうだ、じゅえる、おまえが悪い。」

じゅえる「え、ええええええーーーーーー?? なんで? わたしがなんかした?」

志穂美「やりまくってるだろ。”じゅえるSふぉーちゅん”で、ただ予言ばっかりしとけばいいものを、いろいろ時事批評をしやがって、こっちの存在意義はまるっきりなくなったわよ。」

聖「それも政治的にちっとも正しくないやり方で、まるっきり個人の感情に基づいて勝手な批判ばっかりやってるわ。

じゅえる「あ、あはっははははっはは。ばれた?」

聖「うん。」

じゅえる「ここでコマーシャル!!」

 

  じゃーばねっとじゃばねっと、こんにちはじゃばねっとの多賀田です。きょうは皆様にピルマル理科工業が開発した新製品をご紹介します。どうです見てください。

 あ、多賀田さん、今回のはまた大げさな代物ですね。宇宙船ですか。

 見てください、この流線型の優雅なぼでぃ。まるで1940年代のSF小説を思い出すでしょう。これが、2004年度から米軍が導入を決定したJSF戦闘機、ぴるまるふぁいたーです。ぴるまる理科工業が一括納入をなんと50兆ドルで請け負ったという凄い宇宙船です。

 あれ、てれびではJSFは飛行機ではなかったですか。なにか垂直に飛び上がる飛行機が出てましたよ。

 あれはフェイクです。9月11日のテロ事件を受けて、テロ防止の為には大気圏外での戦闘能力も必要だという事が明らかになり、土壇場でぴるまる理科工業に変更になったのです。それも道理、これまでの戦闘機とはものが違う。その最新最高最強戦闘機をお茶の間でインターネットをご覧の皆様に格安でお届けできる事になったのです。

 すばらしいですね。でもこれは兵器なんでしょ、警察に登録しないでよいのですか。

 えー、刀剣等所持規制法では刃渡り18メートル以下の宇宙船は武装の有無を問わずに自動車と同様に陸運局に届けを提出するだけでオッケーなんですね。しかもぴるまるふぁいたーの主砲である硬X線レーザーは可視光線ではなく検査官の目には見えませんから、事実上非武装と同じ扱いを受けるのです。もちろん、武器輸出規制法にもひっかかりませんから海外からのお申し込みでも大丈夫。

 そういう抜け道があるのですね。それでこのぴるまるふぁいたーはどのくらい強いんでしょうか。

 よくぞ聞いてくれました。ここに実際に使用したビデオがあります。

 あ、これEVAですね。あ、大気圏外からビーム攻撃を受けている。

 そうです。この撮影時にぴるまるふぁいたーの試験機がぴるまる理科工業の特別のご厚意で貸し出されて、怪獣に偽装されて使われたのです。実はスピルバーグのスターウオーズにも出演しているのですよ。

 なるほど、ただ単に宇宙船として使うだけでなく、映画アニメファンにはコレクターアイテムとしても楽しめるわけですか。さすがはじゃばねっと。

 今ならぴるまるふぁいたー本体に、熱核燃料ペレットが二個ついて、しかもパイロットスーツを男女二組セットで提供いたします。

 いやーこのパイロットスーツ、あったかい。まるで冬の寒さが嘘のような断熱効果ですね。ひょっとして、大気圏突入も出来る?

 それにはこの別売りパラシュートセットをお買い求め頂かないと。熟練の職人が一針一針縫い込んだ赤青緑三色の豪華パラシュートを追加した、でらっくすぴるまるふぁいたーセットも、限定千組で特別にご奉仕いたします。

 それではお申し込みはこちら

   じゃーばねっとじゃばねっと。

 

志穂美「何も無いのもつまらないから、私がきょうは包丁の使い方のレッスンをしてやろう。」

じゅえる「え、お料理の番組?」

志穂美「包丁で人を殺すやり方だ。」

じゅえる「げ、そりゃちょっと、困る。」

志穂美「包丁で人を殺す時、どうやってぶっ刺すか、これは色々とやり方があるけれど、でも本当に使う時に気をつけなきゃいけない事が有る。包丁を相手に取られないようにする事だ。実の所を言うと、寝込みを襲うのでなければ刃物で人を殺すのはこれは大きなリスクを伴う。あたりまえで、誰もおとなしく刺されてくれないからだ。何人かで束になって、という方法もあるけど、その場合でも間違って仲間を刺してしまう、って事がよくある。と言うか、自分自身が刃物を取り上げられて逆に刺される、あるいは、かわされて転んでしまい、自分で自分を刺してしまう、そういう事がよくあるわけだ。」

志穂美「それを防止する為には、包丁の持ち方にちょっとした工夫が必要だ。まず、刃の向きだな。普通の人は刃を下に向けて持つだろうが、それは間違い。普通の護身術では刃を下にした場合、上から叩いて落とすという手を使う。また素人でも、刃が下ならば習わずとも容易に抑える事が可能だ。また、そのまま歩いたとしても、ぶらぶらさせると刃が自分の体の方に向く。周囲から押し込まれて押さえつけるというのは、逮捕術の基本だけど、その時刃が自分の方を向いていたらそれは自分が傷ついてしまう。」

志穂美「それにぶっ刺すときだ。人間を刃物で殺すには大体3とおりのやり方がある。一つは腹をぶっ刺す。背からでもいいけど、胸はだめだ。肋骨に引っかかってうまく刺さらない場合が非常に多い。伊達に骨がある訳では無いってことだな。次が首、頚動脈を切断する方法。喉でもいいけど、その場合相手が呼吸が出来なくて大暴れして巻き添えを食って自分もひどい目にあう可能性が高い。返り血も浴びるし、あとあと面倒だ。そして手首の動脈を切る方法。脚の大動脈でもいいけど、これは失血死だからなかなか死なないし技術も必要だ。」

志穂美「だがこれらのやり方は全て、刃が下だとやりづらいんだ。まず腹だが、腹は柔らかいけどそれでも抵抗というものはある。刃を下にぶっ刺してもその抵抗でうまく致命傷を与えられないおそれがある。なんというか、人を殺すには腹じゃだめなんだな。胸なんだ。腹から胸の方に下から上に差し込んでいくのが上策。だけど刃が下ならば刃は止まるから、刃が上で下から全体重をぶつけるように刺すのが吉。狙いはやはり心臓だ。心臓に届かなくても横隔膜に傷が付いたら人間呼吸は出来なくて死ぬ。そりゃ刃が下の方が力は入るけれど、人間の体はうまく刺したら力は要らないんだ。力は入らなくてもスピードが有れば上等。」

志穂美「首、手首も刃が上の方が楽。まず相手は必ず防御するものだと心得るべきだろう。刃が下ならば手を振り上げるという予備動作がどうしても必要だ。その隙を衝かれてなんとかされてしまう。だが刃が上だと予備動作は必要ない。ただ上に上げればいいだけの話で、相手が素手で防御するかぎり、ほとんど何のリアクションも受けずに目的を達成出来る。これが下に構えているとそうはいかないのだな。また刃が上だと相手に対するダメージをずいぶんとコントロール出来る。下ならぐさっと刺さってしまわないと効果が確認出来ないが、刃が上だと相手の傷の具合がよく確認できるんだ。当然相手もおなじで、自分がどれだけダメージを受けるかをよく理解出来るから、もし護身が目的で刃物を使うのであれば相手に逃げる隙、逃げるだけの分別を与えるというのも定石であるから、ちょっとの傷だけで護身の目的を達成する事が出来る。つまり殺さなくても済むのだ。」

志穂美「殺さなくて済む、というのならばやはり刃は上に向けるべきである。なぜならば、刃の背で相手を叩くという手法が使えるからだ。つまり、包丁でぶっ叩くんだね。刃を上にしても殺傷能力は変わらない事は言ったけど、それに加えて鈍器としても刃物を使う事が出来るわけだ。鈍器として、つまり刃の付いてない峰打ちで相手を叩きのめす、というのは、これはずいぶんと便利なもので、相手は刃物にぶっ刺されて殺されるのを過度に警戒するからうかつには踏み込めない。だが自分は殺すも生かすも自由自在、刃が無い方といえども鋼鉄板でぶっ叩かれるのだ、十分過ぎるほどの威力がある。殺すべきときには殺し、生かすべきは生かす、というのが自由にコントロール出来るという認識があれば、冷静に判断するだけの余裕を持つ事が出来るんだ。たとえば、なんか突発的な事態に遭遇して、運悪く台所にでも入って包丁をつかんでしまったとする。知らない人間ならば、それの行使をためらって、せっかく優位の武器を手にしながらも却って殺されてしまう、また、うっかりつかってしまって相手が死んでしまったりする。これはいやだね。不覚にも相手を殺してしまう、これはもう最悪の事態だよ。だが刃を上に向けていると、相手を殺さずにぶっ叩く、しかも殺傷力の減退は無い、というまったくもって理想的な状態になれるんだ。例え手首を押さえられたとしても、刃が下ならばうまく押え込まれるままだけど、刃が上ならば相手をえぐって手を放させる事も容易だ。」

志穂美「さらに言ってしまうと、長物、つまり相手が長い武器で攻撃して来た場合、刃が下だと防げないんだ。簡単に弾かれてしまう。万一に刃がそれに刺さってしまうと、簡単に刃物を取り上げられてしまう。つまりひっかかって取れなくなるんだ。また刃が下の時は予備動作が必要だから、長物でぶっ叩く、突くのに最適だからね。しかし刃が上ならば、防げる。刃の背で叩く、防げばいいんだ。というか、流すんだね。これは知らなきゃ使えない。」

志穂美「つまり、そう簡単に人を殺してしまわない為にも、人の殺し方は心得ておくべきだ、ということだ。道具の使い方ってのは固定観念に囚われず、その特性をよく見極める時、同じものを使っても10倍百倍も効果は違うという事を心得ていてもらいたい。」

じゅえる「はあ・・・・・・・・・・・・・・。

 

    それでは”ぽりてぃかるこれくたー@聖”収録行きマース。

           3、     2      、(1)       、QUE!

 

ぽりてぃかるこれくたー@聖

こんな世の中に誰がした、責任者出てこい、という漫才がある。

     自分は出て行かないくせに。

こんな世の中に誰がした、責任者出てこい、という漫才がある。
                              責任者出てこい
                                              責任者出てこい

 

じぇえる「・・・・・・・・・・・・辛辣だね。」

志穂美「聖には一片の慈悲の心も無いか。夢を、見せておいてあげればいいのに。」

聖「夜の夢は退屈。昼間の夢は身勝手。

じゅえる「そのフレーズはいいね。」

志穂美「うん。」

 

 

出演;祐木聖、相原志穂美 、石橋じゅえる

声の出演;弥生みつき、佐久間レイ、氷上恭子

構成;石橋じゅえる

提供はピルマル理科工業でした。

「ぽりてぃかるこれくたー@聖」を終わります。白鳥由里

 

2002/02/18

 

 

 

 

第一話

じゅえる「という訳で始まりました新コーナー”ぽりてぃかるこれくたー@聖”、この番組はピルマル理科工業の提供でお送りいたします。」

 

 ♪”宇宙に冠たるてくのろじ〜、ぴるまる理科こうぎょ〜”(声;白鳥由里)

 

志穂美「なんだ、この変なCMは。」

じゅえる「解説の志穂美さんです。どうぞよろしくお願いします。」

志穂美「聞いた話だと、このコーナー、聖が主役で私が解説、お前は居ないはずだ。」

じゅえる「私はでぃれくたー! つまり一番偉いからキャストに無くても出てくるんです。」

志穂美「まあいいいか。それよりなんだ、あの白鳥由里というのは。」

じゅえる「声優さんの名前です。ただ単に書いてるよりも声優さんが声を当ててると考えると楽しくなるでしょ?」

志穂美「楽しくなるとかなんとかは関係なしに、意味もなくそんなとこに名前を使われる声優さんに御迷惑が掛かるんじゃないのか。」

じゅえる「そういう世間にはびこる細かい悪を退治するのが、魔法少女”ぽりてぃかるこれくたー聖”なんですね。」

志穂美「よくわからんが、つまりお前を殴っていいというコトだな。」

じゅえる「おーーーっと、それはご勘弁。わたしはディレクターで裏方で本来表に出ない人間だから、責任も追求されるコトも無いのです。つまり、私は居ないもんだと思っていただきたい。」

志穂美「思いっきり前に出てるじゃないか。」

じゅえる「無いものと思ってください。つまり、テレビでちゃんと台詞を喋っているにも関らず、字幕とかテロップが出てディレクターがなんか言ってるのと同様な存在と理解してください。」

志穂美「つまり、あの白鳥由里というのは、テロップなんだな。でも無くてもいいじゃない。」

じゅえる「そうはいかない。なぜなら、この”でぽ”はラジオをモデルとして構成されているのです。つまり、何を隠そう私たちにもちゃんと声がついてるんです。」

志穂美「初めて聞いたぞ、その話。」

じゅえる「あなた、佐々木るんさん。」

志穂美「え、誰だ、それ。」

じゅえる「声優さんだよ。あなたにもちゃんと声があるのよ。ちなみに佐々木るんさんといえば、最近では”AIKA”ですかね。」
     (まゆ子注;じゅえるは佐々木るんさんと佐久間レイさんを完全に取り違えている。正解は佐久間レイさん。
      志穂美の声は佐久間レイさんが正しいけど、でもおもしろいから、佐々木るんさんの声を真似る佐久間レイさんの声としておこう。1・25)

志穂美「他のメンバーにも声優さん割り振ってるのか。」

じゅえる「聖ちゃんは、弥生みつきさん。鳴海ちゃんは南央美さん。しるくは今井由香さん。明美1号2号は堀江由衣さん。ふぁは井上喜久子さん。まゆ子は冬馬由美さんだったりする。」

志穂美「しるくってそんな声だったのか・・・・・。じゃあ、弥生ちゃんは?」

じゅえる「弥生ちゃんは長沢美樹さんだよ。で、もって、わたくし石橋寿得瑠は氷上恭子さんでお送りしております。」

志穂美「・・・・・・・・・そのお遊びに、なんか益するところがあるのか?」

じゅえる「もう、逃げられない。」

志穂美「ほう・・・・。」

じゅえる「これを読む人は、もうどうあっても私たちの言葉をそのまま流して読む事が出来なくなる。どんな声か考えてしまう。どう、違って?」

志穂美「悪党だな。」

じゅえる「もちろんこの配役は決定しているわけではなくてその時々で変わります。あと変わったところでは、”暗黒どぐめきら”宮節子=宮村優子さんってのもあります。」

志穂美「名前上げるだけならタダだからといって、そんな外道な事をしているとかみそりが送ってくるぞ。それはともかく、肝心の聖はどこだ。」

聖「・・・・ここにいるわ・・・・。

志穂美「うわ、聖の声が聞こえる。」

じゅえる「こういう事もあろうかと、まゆちゃんが聖専用マイクを用意してくれました。アンプにつないで100倍に音声を増幅しております。」

志穂美「じゃあ、聖の隣で声を出したら大きく聞こえるのかな。」

じゅえる「そういう迷惑な事はやめなさい。」

聖「どうして声優さんの声を急に設定するようになったのか、興味があるわ。教えて。

じゅえる「さすがにするどい。なぜなら今インターネット上ではバーチャルアイドルというのが散乱しているからなのです。」

志穂美「なんだ、そのバーチャルアイドルというのは。」

じゅえる「ようするに私たちみたいなもので、インターネット上に住んでるキャラクタの事でそのキャラクタの口から言いたい放題言わせるというものなの。」

志穂美「なんだ、じゃあいままで我々がやってた事と変わらないじゃないか。」

じゅえる「ただ、なぜか時事問題について辛口コメントをする事が求められているわ。これまでにも似たようなものはいくらでもいたんだろうけど、なぜかしら最近流行なのよ。「ちゆ12歳」とか。」

志穂美「へんな名前だな。で、それと声優さんとどういう関係があるのだ。」

じゅえる「差別化ね。そんじょそこらのバーチャルアイドルと混同されないように、差別化する必要があった訳。故に、かってに声優さんを割り振ったの。ブロードバンド時代だと言っても動画や音声はソースを用意するには金が掛かるから、なんだか声が出ているような気がするように、サービス拡張ってわけね。タダだし。」

聖「すぐ真似をされそう。

じゅえる「うっ、そうかもしれない。そういう輩を退治する為に、魔法少女”ぽりてぃかるこれくたー@聖”が降臨した訳なのよ。ちなみに”@”がぽいんとね。「モーニング娘。」の”。”みたいなものよ。」

志穂美「魔法少女なのか。じゃあ、魔法を使わねばなるまいな。」

聖「そんなのできない。

じゅえる「だーいじょうぶ。聖ちゃんは、魔法なんか使う必要もなく、ただの一言で敵をやっつけちゃう、毒舌魔法少女なのよ。だから、”ぽりてぃかるこれくたー”と呼ばれる訳ね。心にぐさっと刺さる痛烈な一言を、ぽんと言うだけでいいのよ。」

志穂美「簡単だ。私がやろう。」

じゅえる「あ、いや、それはごめんこうむる。」

聖「一言言う為にだけ、あんな恥ずかしい扮装をするのは嫌だわ。

志穂美「そうだな。だいいちあんな衣装どこから用意したんだ。」

じゅえる「あれは、聖ちゃんの専用じゃないのよ。”國定魔法少女リージョンるぴか”の第二形態変身の衣装なんだ。」

志穂美「誰だそれ。」 聖「だれ?

じゅえる「世の中には、人に知られていない数々の魔法少女がひしめきあって埋もれている。その多くは日の目を見る事もなく、誰にも正体を見破られる事もなく、老いさらばえてただ闇に消え行くのみ。一人のアイドル魔法少女の活躍は1000人の魔法少女の屍の上に成り立っているのよ。だから、その衣装を引っ剥がしてお日さまに当てて再利用するのは、

    これは功徳というものだわ。」

聖「その言葉だけで、すでに世の中に毒電波を撒き散らしているわ。

志穂美「やはりこいつは殴ろう。」

じゅえる「ああ、待って! えと、じゃあ、CM行きます。」

 

  じゃーばねっとじゃばねっと、こんにちはじゃばねっとの多賀田です。きょうは皆様にピルマル理科工業が開発した新製品をご紹介します。どうです見てください。

 あ、多賀田さん、見てくださいと言われても何にも見えないんですけど。

 すごいでしょう。これが新製品の透明マント。誰にも見られる事もなくただ声だけが聞こえるんです。それも、どんな声かもよくわからないという、ピルマル理科工業ならではの新機能を搭載しているんです。

 声はすれども姿は見えず、しかも誰の声かも分からない。これは姿を隠して悪い事をするのに最適ですね。

 もちろん悪事に使用すると警察に捕まってしまいますが、その際はピルマル理工法務部の腕利き弁護士が特別料金であなたの弁護を引き受ける割引回数券が付いて来ます。

 おー、さすがはピルマル理科工業。行き届いてますね。

 しかも今なら監獄生活をエンジョイするには欠かせない「ジャンバルジャンの楽しいツーロン投獄記」のビデオ版を差し上げます。主演はもちろん、仏蘭西の名優ジェラルド ドパデュー。NHKでも放送された「モンテクリスト伯」「レミゼラブル」でおなじみですね。

 いやあ、私はあのドラマ感動しました。そうですか、私たちもこの透明マントを使うとあの感激を体験できるんですね。

 私は一言言いたい。アフガニスタンに御隠れのびんらでぃんさん。じゃばねっとは貴方のお電話を心待ちにしております。

 じゃーばねっとじゃばねっと、お電話はこちら

 

 

志穂美佐々木るん「なるほど、毒電波だ。確かに「ちゆ12歳」とは違うな。」

弥生みつき知らない内に声優さんの名前まで付いてるわ。

志穂美佐々木るん「あホントだ。これは迷惑。」

じゅえる氷上恭子「で、どう。そろそろ観念する気になった?」

志穂美佐々木るん「何をだ。」

じゅえる氷上恭子「だから、魔法少女する気になった?ならないのなら強制的にどうかするけど。」

弥生みつき魔法少女は大抵最初は反抗するものよ。で、どんな罰則が付くの?

じゅえる氷上恭子「いや、別に無いんだけど。そのマイク付けたままにするとか。」

弥生みつき分かったわ。

志穂美佐々木るん「そんなのが罰則になるのか。人によって随分と違うもんだな。」

じゅえる氷上恭子「それでは”魔法少女ぽりてぃかるこれくたー@聖”収録行きまーす。」

志穂美佐々木るん「今までの話はなんだったんだ。没なのか?」

じゅえる氷上恭子「3、     2、       (1)、      QUE

 

ぽりてぃかるこれくたー@聖弥生みつき

   ながされていく喜びを誰もがみんな知っている。
       死にそう死にそうと言ってる人は特にそうだ。
                        ながされていく喜びを誰もがみんな知っている。
                      死にそう死にそうと言ってる人は特にそうだ。

じゅえる氷上恭子「・・・・・・・どういう意味?」

志穂美佐々木るん「えこーまで掛かるのか。で、意味?」

じゅえる氷上恭子「あなた解説でしょ。聖ちゃんの言う事はわかりづらいから、あなた付けたんだよ。解説してよ。」

志穂美佐々木るん「聞いたまんまじゃないか。これが分からんような奴は、どっか人生間違っている。」

じゅえる氷上恭子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OK!」

 

出演;祐木聖、相原志穂美 、石橋じゅえる

声の出演;弥生みつき、佐々木るん、氷上恭子

構成;石橋じゅえる

提供はピルマル理科工業でした。

「ぽりてぃかるこれくたー@聖」を終わります。白鳥由里

 

 

2002/01/13

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system